2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

決定偶然

視野を広げたかと思ったら、実は狭い視野で暴れてるだけの存在だった。 自然界の理に精通したと思ったら、その理はイージーなやさしい理だった。 ひとつのまとまりのある統合体の中の、一つの細胞のように、機械の部品のように、大いなる意思にとって都合の…

【業務連絡】研究室の実験方針の変更

また業務連絡です。これは、けっこう良いニュースです。 ----- 【変更前】 ・研究室はこれまで、立案した実験テーマに沿って、実験環境である地球等の運命を指定していた。 ・その実験テーマに沿って、将来、地球や、宇宙の他の惑星すべての生命主体A…

徒然なるヒント

私の出した情報で戸惑っている人のために、ヒントを出します。 対象が、1人なら、ヒントではなくワンツーマンでラクに最短距離でいけるような情報提供をするところですが、だるいし、めんどくさいので、ヒントだけ出します。 ヒントだけで、自分の技術が上…

【業務連絡】新キャラクター登場

数日前の日記で、妄想として、私の夢(母体GOD(A)に母体GOD(B)が干渉しているとか)を記載しました。 これについて、比較的信憑性の高い「世界図」についての情報が特定できましたので、上記の妄想の内容を訂正したうえで、共有します。 なお、…

近況&コラム

<近況> 最近、日記をたくさん書いたので、さっきまで頭がガンガンしていました。 昼夜逆転しているってのもありますが、その原因も「考えすぎ」によるものです。 私は、今見ている夢は、「母体GODを守る」ことです。行動基準と言ったらいいでしょうかね…

夢トピック

ある人が当たり前にやっていることが、実は普遍的じゃなくて、重要なことだったりする。 スティーブ・ジョブズが「お前らがんばって働け!」と言ったときに、それを聞いた人がジョブズだったら(つまり独り言を耳に入れたら)そのジョブズはがんばれるでしょ…

ロシア対応

さぁてロシアだ。この難問に取り組もう。 ヤフーニュースを見ました。 ロシアのショイグ国防相は、ウクライナが、米「ハイマース」や英「ストームシャドウ」などの長距離ミサイルを使ったクリミア半島への攻撃準備の動きがあるとの情報を得て、「もしも欧米…

GODの遊び~夢を見る~

これから書くことは、かなり重要であるが、現世では明らかに妄想の類である。しかし、「夢」というものの正体に迫ると、妄想が現実になる世界の可能性を示すことになる。 ある人は「こいつ頭バグってんな」と一笑に付し、ある人は「固定観念が壊れた」と混乱…

中国よかったね

ヤフーニュースで中国が米国に、ロシアに対して武器供与はしない約束をしたとの記事を見ました。 精神の統合が中間ゴールということで、戦争なんかしてる場合じゃないわな。そういう意味で、なんとか運命ロードに残れてよかったなぁ、中国は運がいいね、と思…

同化への準備

ツイッターで隠喩速報「一区切りの目標は、『ALLが同化して孵化』で確定」と書きました。 母体GODは、子供を産み(イメージ)、その個体は外部環境で凌げるように、ある程度の及第点の強さを持つように仕組んでいるようです。 そのために、地球ほか、…

人口減少のメリット

最近ツイッターで、共感の海について考えることが多く、私のあまり得意ではない感情についてなんとな~く表面を探索しています。 共感の海とは、感情という「強制力の強い媒体」を用いることよって、立場の違い(例えば地球に身体を持ち生きてる人と、すでに…

自衛官の暴発事件について

18歳の自衛官候補生が銃の射撃訓練中に教官に向けて発砲、2名死亡、1名負傷とのニュースを見ました。 最近の若い子は、基本的に良い子が多いような印象があります。良い子というのは、「みんなで協力して助け合って行こうね」というスタイルのこと。 こ…

思いついたこと等

ツイッターで思ったことを自由に書くと私の数少ないフォロワーさんが「こんなツイート見たくない!」みたいな声が上がったので、日記ならいいだろうと今書いています。 まぁ私の出す情報は、「見て安心する」とか「ほんわかする」なんて関係ない軸で書いてい…