ユダやんにやられた

やられた・・・マイデビットカードが、海外で不正利用されました。

 

6800円の全く身に覚えない引き落としがありました。

 

「ったくよ~」と思いながら、

 

穴の開いた財布を使い続けるのも狂っているので、

 

デビットカードは解約しました。

 

ゲームのsteamとか、Amazonとか、あとWFPへの寄付とかもデビットカードで支払っていたので、

 

それらが支払いできなくなりました。

 

Amazonは、プリペイドカードを、コンビニで買えば利用できますが、

 

デビットカードが便利だったので残念です。

 

ユダやんの操作という噂を聞きました。やられた。

 

まぁいいや、買い物しにくくなったので、出て行くお金も減るだろうし。

 

逆に言うと、景気刺激策として、クレジットカードとか電子マネーとか、

 

「買い物しやすい」という利便性が、消費増に寄与している部分は大いにあると思います。

 

私は退化して、現金払いおじさんへとなります。

 

現金は嫌いじゃない(むしろスマホ決済とかあんまりやりたくない)けど、

 

ああーデビットカード便利だったなぁ・・・。

 

さようならディビット、君のことは忘れない。

 

Fin