新年

今日で2024年になりました。

 

あけましておめでとうございます。

 

元旦から、日本海で巨大地震が起き、大変な年明けになったなとお見舞い申し上げます。

 

晦日は、テレビで紅白歌合戦を見ていました。

 

韓国グループの人達が多くて、よく知らないアーティストの人が多かったですが、

 

番組の作りは、けっこう楽しい演出があって、紅白歌合戦だからって大きな看板への気負いもなく、見ていて楽しかったです。

 

特に、official髭男dismさんのパフォーマンスは素晴らしく、ボーカル&ピアノの方の歌唱に感動しました。

 

あと、YOASOBIさんの「アイドル」は、他の出演者のリアルアイドルの方達とのコラボレーションがとても豪華で、こちらも圧巻でした。

 

他の方たちも、真剣さが伝わってきて、良い表現だなぁと思いました。

 

2024年は、特に抱負は設けていませんが、

 

元日から地震があり、報道局の正月シフトの方や、岸田首相や、さっそく大仕事がきた林幹事長など、

 

いきなりスタートダッシュを強いられている方達に、「お疲れ様です、応援しています」と伝えたいです。

 

私は、正月に親戚が家に来て、お雑煮作りや、ぜんざい作りなど、奮闘しました。

 

結果、問題なくできたので、よかったなぁと思います。

 

今年、運送業の労働時間見直しがあったりして、またまた激動があるかと予想されますが、

 

とにかく、今を真剣に生きていこうかなと思います。

 

やってることは、大体ゲームですけど、

 

情報周りは、常にアンテナを張って、バランス感覚に基づいたジャッジを現在進行形で走らせていくつもりです。

 

きっとすべての人が大丈夫でしょう。

 

大丈夫じゃない人は、素直に助けを求めた方が良いと思います。

 

私もやばくなったら、誰かに迷惑をかけて、なんとか自分が大丈夫になるようにしようと思います。

 

Good luck!