MJ日和

セガの麻雀ゲームMJを始めました。

 

初段までは無料とのことで、とりあえず2局、東風戦を打ちました。

 

結果は、2着、1着と、順調に勝つことができ、10級→7級になりました。

 

MJは、半荘戦がなく、東風戦のみなので、サクッとできて、私のライフスタイルに合ってる気がします。

 

MJの特徴は、スポーツのように「実況と解説」のボイスがあることですが、

 

これがけっこう面白うるさいので、ふふっと笑ってしまいました。

 

ゲームのウインドウがかなり小さいので、場(河)を見るのがちょっと見づらかったですが、慣れれば大丈夫そうです。

 

とりあえず初段まで行って、あとの課金をどうするかですが、

 

多分、一対局打つのに50円くらいかかりそうです。(事前にネットで調べてもMJの課金設定よくがわかりませんでした)

 

一日五対局で、250円くらいか・・・

 

高いですね。

 

一日一対局で、月に1500円。

 

うーん、高いなぁ、800円くらいがいいです。

 

20代の頃、働いていて収入があったときは、ゲームセンターの麻雀格闘倶楽部で、一局300円を払っていました。

 

それで3時間以上打ったり、あとは漫画喫茶に設置されている麻雀格闘倶楽部を半日やったりしていました。懐かしくて良い思い出です。

 

あの頃のように、バンバンお金を使える環境ではないので、細々と、趣味を楽しむ感覚で、MJをちびちびやってみようと思います。