麻雀転落道

今日は8割麻雀、2割読書というアンバランスなやり込み様の一日でした。

 

そして、色々あって、天鳳で四段に落ちてしまいました~ありゃあ~。

 

-----

<12月の成績(上級卓)>

段位:四段(695/1200P) R1730

1位:7回

2位:10回

3位:14回

4位:15回

-----

滝を流れる水のように、まっさかさまに転落しました。成績も、見事な逆ピラミッドです。

 

五段の特上卓で、どうしても越えられない壁を感じたため、打ち方を色々変えてたら、いつもの天鳳の弱者蹴落としシステムにひっかかり、ぼこぼこ状態です。

 

こういう経験は、もっと三段位の時に何度も経験してるので、まぁしょうがない、仕切り直しだ!と思っています。

 

再度五段に上がるのは、さほど難しくない(1600Pまで稼げばクリアだから)のですが、特上卓で、R1900とか、R2000とかの強者を凌駕するのが難しいです。

 

まぁ凌駕したら目標の六段はいけてしまうので、互角の戦いができるようになるのが今の目先の目標です。

 

四段の間に、打ち方を練り直して、完成してきたら自然に特上卓に戻ることはできるでしょう。

 

しかし、天鳳の叩き潰しっぷりがえげつなくて、私にはまったく和了らせずに、他家を24000ツモとか、36000ツモとか、バンバン出すんですよ。鬼か!

 

25000点あった原点が、「私はまったく放銃していないのに」、原点(0点)近くまで減らされるという展開が何回も起こりました。

 

そこまでやるか~。