ポジティブな日記

最近、ヤフーニュースを見ても、ツイッターを見ても、あんまり興味がわくような事柄が無いんですよね。

 

イスラエルが自国民の人質を誤射したというニュースを見ても、「あぁ、やっぱり読み通り雑なやり方でGOしてたんだな」と確認するだけだし、

 

ツイッター見ても、あんまりときめくようなPOSTが見当たらないです。

 

これは、POSTしている人の問題ではなく、おそらく私の中で、情報に関するアンテナが、ちょっと変容しているかもしれないですね。

 

変化は、特に拒むようなことではないので、このまま流していこうと思います。

 

今日は、日記で、ポジティブなことを書こうと思います。

 

生きていると、何か嫌だな~とか、上手くいかないな~とか、マイナスの事柄に出会うことがあると思いますが、

 

そういう時は、「自分含めて、すべての人、事が許されているんだ」という仮定で、改めて世界を見てみると良いと思います。

 

くじけそうな自分、どんずまりの自分、それもオールオッケーなんだ。

 

「やったー!」ですね。

 

プーチンも、許されるんだ。おお、やり過ぎに見えるけど、なんだかんだで上手くやってるんだ?それならいいか。

 

殺されてるウクライナ人も、許されてるんだ。汚職もアリかもね。

 

でも人は死ぬこともあるんだね、それはしょうがないけど、それもいいね♫

 

と言う風に、狂ったようにポジティブになれます。

 

狂いっぱなしだとちょっと問題ですけど、

 

それも含めて、ぜんぶ許されてるんだよっV(ブイ)!

 

この日記は面白くかけたなぁ。