とりあえず一段落

最近、日記を書きまくっていましたが、個人的に一つの大きな中間目標を達成したので、とりあえず何かを発信するということはしません。

 

私にとって、日記を書き、読むこととは、自分との対話です。

 

話すことができて、とてもよかったです。

 

しかし、私の中の両者は、この肉体が滅びたときに、お別れになります。

 

役割分担の関係で、それが最も適切だからと(ジャッジして)判断したからです。

 

これから、地球は色々な事態が動くかも知れませんが、私は希望を持っています。

 

今も、ハマスが停戦を提案しましたが、条件が付いていますね。

 

イスラエルはどのように決断するにせよ、どうですか?難問でしょう。

 

私も今さっきから難問が来まくってて(自分で問題提起したのですが、そうせざるを得ない状況に置かれたということです)、自分で「立ち止まってジャッジしてみてください」という提案をしておいて、「こりゃ難問だな・・・」と立ち止まって迷い、決断しました。

 

日記を書いた過去の私に、今の私が教えられてるようで、面白いなぁと思います。

 

イスラエルも、私からのアドバイスとかの雑音はいれませんので、自分が納得できる決断に達することを願っています。信じています。

 

では、良い旅を。