【近況6/2】されるがまま

けっこう干渉というか、感受面への強力な流れが効いている場合、

 

基本的にそれに流される(例えば「あいつらに勝たなきゃいけない」とか)のは、

 

「大人しくて」好ましいという面があると思うので、肯定も否定もしないですが、

 

結局、自分を救うには、「客観的に見て、自分がこうなる」という見方をしないと、可能性が低くなると思います。

 

しかし、その抵抗というか、あがきのようなものが、

 

丸っと流されて、無力化されている、という状況下であるならば、

 

「流されるにしても」

「その枠内で、自分なりに楽しみながら工夫しよう」

「誰にでもできることではなく、自分だからこそ味付けできる、スパイスを効かせよう」

→「それを客観的に見て貰って、良い評価を得よう」

 

と言う感じで、それを「あがき」としてやっていく、ってのが良いと思います。

 

良いと思いますというか、私ならそうします。

 

というだけです。

 

おわり