メタボリック対策

11月に姉の勧めで健康診断を受けて、結果は「仕事やめてから太りすぎた」というものでした。

 

お腹も中年男性らしくポッコリだったのですが、その健康診断の結果を受けて、甘い物を制限するようにしました。

 

甘いものは1日最高2杯までのカフェオレのみで、お菓子や間食は全カットして1か月半が経過しました。

 

すると、84kgくらいあった体重が80kgまで減りました。やったね。

 

お腹周りも、ポッコリはしているのですが、以前よりは大分スリムになりました。ズボンがきつい、ということがなくなりましたね。

 

私は健康に気を配るタイプではないのですが、今死ぬと父親が独りぼっちになってしまうので、今死ぬわけにはいかないということで健康志向でやっています。

 

運動もした方がいいのですが、今は寒いし、トレーニングジムもコロナが怖いので、たばこを吸いに駅前まで歩いていくのが唯一の運動になっています。

 

ダイエットのコツをネットで調べてみると、「食べない」「運動する」これをやれば、大体痩せるそうです。

 

自分が健康になって、活き活きと生活するイメージが湧かないのですが、まぁ健康になるのも悪くないなと思います。

 

健康診断の結果が出る前に、クリスマス用のケーキを予約してしまったので、当日はケーキを食べることになります。

 

罪悪感を感じつつ、ケーキを味わいたいと思います。