腹をスリムに

NHKのニュースでは国葬がメインでしたが、私は国葬は別に反対でもないので、何もテロがなく無事終わって良かったなと思います。

 

安倍さんも「総理大臣やってよかったな」と思ったんじゃないでしょうか。

 

よくNHKの世論調査で、安倍さん不支持の理由が毎回「人柄が信用できない」が一番割合が多かったんですが、ニュースを見る限り、安倍さんが亡くなって悲しんでる様子の方もいるようで、人柄は悪いとは言い切れないのでは?と思いました。

 

野党の皆さんは国会で国葬追求をするそうですが、自民党の強引なやり方の否は、明らかすぎてみんなもうわかってるレベルなので、もう押し込める「あそび」の部分が少ないから、他のことに突っ込んで行った方がいいと思います。

 

まぁ政治の話は政治家さんに任せるとして、私の関心は今、腹の脂肪に集まっています。

 

ぽっこりお腹で、ちょっとだらしないスタイルになっているので、このお腹をスリムにしたいなぁと思います。

 

アマゾンで、ワンダーコアとか、腹筋マシーン器具とか、色々見てみたんですが、家に置く場所があんまりないし、器具無しでやることにしました。

 

ついさっき、タイマーで時間を測って、腹筋1分間耐久をやってみました。

 

頭に手を付けて、上体を起こそうと思ったら、なんと上がらなかったので、ショックを受けました。なんという弱い体だろう。

 

そこで、仰向けに寝て、両脚を浮かして上下に動かす運動をやってみました。これが腹筋によく効いて、きつかったです。

 

途中で「1分間ながいっ・・・!」と泣き言を漏らしましたが、何とかやり切りました。

 

ヘトヘトになって「はぁはぁ」ゆって、情けなくなりましたが、とりあえず1分間耐えたので達成感がありました。

 

今、日記を書いてる途中で、腹がつりそうになったりして、どんだけ筋肉が鈍ってたのかと驚きました。もうただの肉塊生物になってましたね。

 

数学と同じ、継続は力なり、腹筋が割れるくらいになったらいいな。