かぜをひきました

昨日の朝、37℃の熱が出て、一日中寝ていました。

 

コロナだったら同居の父が危ないのですが、今はほぼ治っているので、多分コロナじゃなくてかぜをひいたんだと思います。

 

最近急に寒くなってきて、体調が崩れてしまったようです。あと、体調があまり良くないときに、夕飯のオムライスときんぴらごぼうを作るのをがんばってしまったことが原因だと思います。

 

自分の体力的なものがわかったんですが、このくらいの体力ならば、フルタイムで働くの無理だなぁと思いました。

 

働かない言い訳を探している感はありますが、よっぽど情熱を注げる分野でない限り、「とりあえず生活費かせぐために月収15万のバイトするかぁ」くらいの熱意では、体がもたないです。

 

やっぱり私はもう労働力としては引退で良いと思います。40歳で引退、早いけど、働いてたときはけっこうがんばったので満足しています。

 

弱くなって、ご自愛して、楽を求めて、ミクロな世界で、トボトボ歩く、という情けない感じですが、等身大の生き方というとそうなるので、よしとしましょう。

 

情報を扱っていると、大きな対象も扱うので、自分が大きくなったと勘違いしやすいのですが、実際は自分は大きくない、小さい昆虫みたいなもんなので、その辺はわきまえないといけないです。

 

小さい虫でも、AIを解読できて、その欠陥というか穴を指摘できたら、なかなか良い虫じゃないか、と思います。

 

背伸びしないで、いきていきましょう。