ウクライナ善戦

ヤフーニュースでウクライナが1000の集落を奪還したとのニュースを読みました。ロシア軍が撤退を決定したかも(米シンクタンク)とのこと。

 

これは意外でしたね、私はロシア優位に進むと思っていました。

 

こうなると、ツイッターに書いたように、プーチンは自らの保身のために今回の侵攻を行ったという線が強まってきましたね。

 

未来のロシアを「プーチン道」に引きずり込み、自身は権力を握ったまま、名誉あるまま(ウクライナ戦争失敗で名誉はあまりありませんが)死ぬ、と。

 

つまらない個人のこだわりのためにずいぶん多くの血と涙を流させましたね。こういうハイコスト体質の人間に権力を渡すとどうなるか、世界中の人々は身に染みたと思います。

 

もしも、例えば世界征服を本気でもくろみ、自分を信じて渾身の一打を打ってくるような気概の人間だったならば、それが悪人であっても、きちんと対峙するのが正道となってきます。

 

これは歌のハモリと似てますね。悪(低音)でも響く音はある、ことはある。

 

しかし、弱っちいプライドを守るだけの情けない「単なる迷惑な人」ならば、事務的に潰すだけという処理が正しくなりますね。もちろん潰すにもコストがかかるし、道連れにあったロシア幹部、息のかかったロシア人、これらはもう後戻りできませんので、彼らも適当に潰さなくてはなりません。

 

そんで、ウクライナも再建しなくてはなりません。スナイパーを恐れたのか、文化破壊がしたかったのか、建物をことごとく破壊しやがったせいでこれも何兆円規模で金が必要でしょう。

 

これらの処理にかかるコスト、全部ベネフィットに繋がらないコストです。こんなことやってると、また人類滅亡へ一歩前進ですね。やだなぁ。

 

やる気のないプーチン君にはさっさと退場してもらって、ロシアを実験場にしましょう。それが唯一の希望。

 

残党処理と並行して、ロシア改造計画だ!奇跡の復活をさせるんだ、だれしもの見本となるような魅力のある国になればいいですね。

 

中国が手を突っ込んでくるだろうし、アメリカは叩き潰す気マンマンなのか、どうなのかよくわかりませんが・・・

 

中国がロシア人を支配している絵が思い浮かばないんですよね。漫画(フィクション)の世界だったらあるかもしれないけど。

 

ウクライナとロシアをくっつけて、まとめてウクライナにすればいいんじゃないでしょうか。

 

北海道よりでっかいどうですね。