ははは

勝手にリンク貼っていいかわからないですが、私の今までの活動は、この記事にある「内観」という枠内に完全に収まりますね。

 

内観を大切にしよう – U-Site

 

私をサンプルとして評価した場合、

 

①幼少期から愛情と安定した経済投資を与えた後に、

②猛烈に心に負荷を与えつつ

③歴史主義的な価値観をベースにして、「内観」手法に集中する

 

その後、色々あって、現時点で39歳の私が、日記で「内観」を自然言語で表現しました、という現象ですね。

 

今はめちゃめちゃハッピーではないですが、ネガティブな感情は若い頃より大分緩和されています。人と話すのも、苦手ではありますが、楽しさが少しわかるようになりました。

 

捨て身で必死こいてやったことが、見事に既存の枠内に入ってるので、面白いなぁと思いました。こういう新しい発見があるから、知的探求はライフワークですね。

 

これは完全に「日記」ですね。その日あったこと、それでどう感じたかを書く。

初めて日記をまともに書いた気がします。