お金のパワー

お金の力は、人を操作する力ですが、

 

そのお金で、何をやってもらうかは、お金を使った人の願望に委ねられています。

 

お金は良い事(自分の幸せや他者の幸せのため)にも使えるし、悪いこと(破壊活動のため)にもつかえるし、無意味なこと(喩えると、味のしなくなったガムを噛むため)にも使えます。

 

「持ってるお金を一定以上にどんどん増やしても、幸せは増えない」とわかった人は、積極的に「お金はこう使うもんだ」とレクチャーしてほしいと思います。

 

お金持ちの人は、貧乏な人にお金を配らなくていいから、お金の使いかたを教えて欲しいです。

 

もし、世の中のみんながお金の使い方を一定水準以上わかったとき、お金持ちの人は自然に自分の富をみんなに配ると予想します。

 

お金の使い方は社会人として必修科目、学校で教えた方がいいかもしれません。