わざと縮こまる

私は、ティーンの頃から「自分がなにやってるかについて客観的に見ようと」努力してきましたが、

 

その能力は、はっきり言って、へぼいです。

 

一部は客観的に見えますが、見えない部分の方が多すぎる。そして見えない部分に大事なパーツがあったりします。

 

なので、気を抜いて、好きなようにすると、チョロQっぽい猪突猛進になるんです。

 

よく、盲目的に突っ走る人のことを「チョロQ」と言って揶揄していますが、

 

私自身も、チョロQっぽい側面があるということです。

 

なので、最近は、「あんまり飛ばしすぎるな」というストップがかかったりします。

 

「飛ばしすぎるな」なるほど、それは別に飲むことは簡単ですが、

 

それだと、「マジでやることが無い」状態なんですよね。

 

ゆえに、現在絶賛停滞中です。

 

ベター・ベストかというと、まったくそういうことはなく、バッドに近いです。

 

そういうときにどうするか?

 

その答えが日記のタイトルにある「わざと縮こまる」です。

 

スピードを落とすためには、自分の事業規模を意図的に小さくすればいいのです。

 

簡単ですね。

 

同じ事業規模で、意図的に怠けるよりも、

 

小さくなって、いつも通り営業した方が、はるかにマシだろうな、と予想しています。

 

なので、小さくなります。

 

ノミほどじゃないにしても、コアラサイズくらいに小さくなろうと思います。

 

「停滞期中は」そうするつもりです。

 

ただでさえ、行動の幅がないのに、さらに小さくなるという。

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

いざとなったら、アクセル踏めばいいんだから。

 

今はその時じゃないということ。

 

小さくなって縮こまろう。期を待っていよう。

 

ストップかかってない人は、全力で行った方がいいですよ。

 

私は小さい声でボソボソ日記を書くだけですから、

 

健闘を祈ります。

 

おわり