A diary 9/15その②

当世界からの離脱に向けて、色々交渉したのですが、消えることがなかなか難しいことと、お願いしてもなかなか消してくれない(殺害→消去)ので、判断を保留することにしました。

 

やるひつようのないことをやっている、という私の指摘は、今までの経験上おそらく正しいのですが、実際に確認したわけではないので、事実確認ができるまで、離脱する等の意志決定をしないことにしました。

 

離脱、というと人間の私目線では「距離を取って、相対的・相互的に存在感を薄くする」ということになりますが、この物理の範囲も有限なので、なかなか離脱に相当するアクションがないみたいです。

 

ということで、いつも通り、できるだけ楽しく過ごすことを意識して、余計なことはあまり考えないで生きていこうと思います。

 

今の趣味はラノベ魔法科高校の劣等生」の続編「メイジアンカンパニー」を1巻から読むことです。

 

1巻、2巻は紙の本で持っていて、大分前に読んだことがあるのですが、また読み直しています。

 

3巻以降は、Amazon電子書籍を購入して、パソコンで読むつもりです。

 

最近特に目が悪くなってるので、小さい字を読むのがちょっと辛いのですが、日本語に触れているときが一番落ち着きます。

 

ささいな趣味を糧にのんびりします。