アイスバーン

地面が凍って危険すぎますね。

 

歩いても危ないし、自動車でも危ない、ちょっと雪が降っただけなのに。

 

野生動物は、こんな環境でも素足で移動しているので、逞しいなぁと思います。自分は暖かい部屋で過ごし、外で裸足なんて足が死んでしまう、これもアンバランス。

 

体をサイボーグにしたら大丈夫そうですが、生身の細胞複製能力も捨てるのはもったいないので、なかなか悩ましいです。

 

サイボーグは、どうしても完成度が高くなってしまう、そこが問題で、常に未完成で、伸びしろがある生身の方が好みです。

 

芸術品としては、完成度は高い方がいいんですけど、そういう美しさは自然にすでにあるので自然に任せるとして、自分としては未完成という高機能性をもった体がいいですね。

 

変化が止まったらストーリーは終わり、忙しい世の中だな。