2022-02-23から1日間の記事一覧

知的探求の選択肢

前回の反省を踏まえて、宇宙の固定的なものの構造を学ぼう!という意欲が湧きました。 ということで、物理学とか、化学にも興味がでてきました。でもアルゴリズムもやりたいし、どうしよう・・・ 私は寿命を60歳くらいと想定しているので、今が約40歳だ…

反省会

前回の日記で、まったく的外れなことをしてしまったので反省会をします。 そもそも、何かを文字式で表せるということは、文字の定義等をした段階で、「確かなことがある」状態なんですね。 人間の行動原理の元を、感情や理に求めるのならば、まず、アドレナ…

人間の行動パターン解析 その3

だめですね、その1,その2で文字式で表したものは、全く間違っています。全部お蔵入りです、残念。 神経から脳内で起こってる「データの送受信と、処理」について考えないといけません。脳を中心に考えると、体の神経から来た情報を、総合的に組み合わせて…

人間の行動パターン解析 その2

前回の日記で示した文字式は、なんか現実を説明しきれてないな、と思うのでどこが不十分なのか検討しています。 --------------------------- 意識=f(x) 環境の変化=f(y) 観測している要因による変化=f(y₁) 観測…