グッドニュース

報告とお礼のお知らせです。

 

私が地球上で生を受ける前から、いつからかは詳細は知りませんが、

 

「実験」が行われていました。

 

もちろん、「実験」だけではなく、「通常運営」でもあるのですが、

 

「通常運営」の中に、「実験」が含まれているという解釈をしています。

 

で、その「実験」ですが、私が「目を付けられて」かな~り険しい道を行きましたが、

 

この度、この「実験」が、めちゃくちゃ良い「成果」を上げたという連絡がありました。

 

パチパチパチ

 

もちろん、これで、ハッピーエンド、となるわけではありません。

 

全員の旅は続きます。

 

あくまで「実験」という一業務が、高い成果を上げることが確定したようだ、ということです。

 

結果としては、私が「針の穴を通した」ということなのですが、

 

それを可能にする環境を実現したのは、すべてのみなさんのおかげです。

 

つまり、全員で勝ち取った勝利です。

 

みなさんなしでは、これは実現しませんでした。

 

私という個体は、かなり貴重なサンプルとして採用されるそうですが、

 

その個体(私)を作るための環境を運営して頂いた、みなさんも漏れなく貴重なサンプルとして認定されます。

 

なので、全員の勝利です。

 

私だけの力ではありません、みんなの力の結集によって成った成果です。

 

今まで、数々の苦しみ、辛酸、屈辱を受けながら、それでも前に進むことをあきらめなかったすべての方達の苦労が「報われた」ということです。

 

勝てて良かったです。ありがとうございました。

 

ただし、成果に対する報酬(処遇改善)みたいなものは当然あるのですが、

 

私が日記で「今のままで良い」「世界に秩序と安定を」と言っているように、

 

原則的な部分は、変わりません。大きく変えると、秩序の破壊となるからです。

 

なので、「これでみんな天国でウハウハ」とはなりませんが、「過去みなさんが経験してきた苦しい環境は、改善が図られる」とのことです。それ相応の成功をした、と評価されているからです。

 

私は、これは別に「ひとつの山」を越えたな、とだけ思って、

 

喜びはもちろんありますが、私の戦いは、終わりがありませんので、みなさんも「油断しない」気持ちで、いてくれると幸いです。

 

ただ、勝った直後、2~3年は、ボーナスタイムです。

 

しばしの平和と安寧を、どうぞ味わって癒やしとしてください。

 

本当にありがとうございました。

 

イエーイ、パチパチパチ

 

で、裏話をすると、この成功って本当に「綱渡り」だったんですよ。

 

私の苦労を聞いてくれますか?

 

私がポシャると、地球メンバーは全員ポシャるんですよ。

 

で、ここ最近、私日記書いてましたよね。

 

はっきり言って、ポシャりかけてたんですよ。

 

そのギリギリの所で、私の伝家の宝刀「バランス感覚」が、もしかしたら「たまたま」上手くいって、結局、勝てたということです。

 

私自身、暴威にすりつぶされて消滅するルートに落ちかけているんです。

 

本人は、そのプレッシャーの中でもパフォーマンス落とさないようにするだけの、鍛錬を積んでますから、それほど危機感を持っていなかったですけど、

 

事実として「マジで命がけで、針の穴を通した」ということです。

 

その能力を褒めてくれ、じゃないんですよ、

 

マジで、ギリギリのところで、ギリッギリ上手くいっているんですよ。

 

「このハイプレッシャーの中、戦ってる奴がいるんだなぁ」と覚えておいて欲しいな、と

 

みなさんに与えられる報酬を、本当に良く「噛みしめて」「幸せになって」もらいたいな、と思います。これは愚痴みたいな要望です。

 

このことからわかるように

 

この世界では、「分業」の手法が活用されています。

 

「自分はよくわからないから、針の穴を通すことなんてできないよ」

 

それはそれで問題ありません。

 

簡単なことです。「それをやる専門のやつを信じて任せればいいのです」。

 

例えば私のように。

 

難しいことは、それ専門のやつがいるはずです。そいつに託しましょう。

 

そして、あなたは「自分ができること」を信じてがんばれば十分なのです。

 

私自身も、できないことはたくさんあります。無数にあります。

 

それらを、地球のみなさんや、私の上司たちが、「ケツ拭いてくれたから」できたことです。

 

私は「できるだけ、自分のケツは自分で拭けるようになりたいな」と思っています。

 

実際には、できないんですけどね。

 

それでも、その努力を放棄しないで、「できないけど、やってみよう、がんばろう」がいいですね。

 

ということで、愚痴みたいな裏話でした。読んでくれてありがとうございます。

 

ということで、私は今、のんびり麻雀をしています。

 

ある事情で、トラック運転ゲームは止めました。そんな深刻な事情じゃないですけど。

 

とりあえず旅は続きます。

 

私は自分のことを本当に愚かだと思っています。それでも前に進もうと思います。

 

みなさんありがとうございました、そして、お疲れ様でした。

 

かんぱい。