【趣味日記】為替ちゃん

今日の11:40時点のドル円相場は、1ドル147.51円ということで、

 

141円まで落ちた後、上下しながら、徐々に円安方向に戻しつつあるけど、

 

とりあえず私の希望は「150円以下」なので、今の水準はとても満足です。よかった。

 

9月にアメリカが実際に利下げしたら、また3円くらい落ちると思うので、

 

140円前半くらいをうろちょろする感じになるんじゃないかと予想します。

 

ナイスです。

 

あっ言い忘れたけど、

 

何度でも言いますけど、「環境が整った」なら、

 

そこからが物語の始まりですから、「この環境下で」「いくぞ!」という趣旨のゲームです。

 

温かい温泉入って、「極楽、極楽~」「これでHappy END」っていうゲームは卒業した方がいいです。

 

問題は仮に「極楽になったのであれば」「その後、どうするの?」というのが重要です。

 

まぁ為替が147円で、「極楽」ではないと思いますが、

 

為替要素のみでいえば、「ほぼ、いい湯加減」でしょう。

 

「いい湯加減」はゴールではなく、こっからが勝負の始まりです。

 

永遠にゴールなんて「無い想定」で、あるのは自律的に設定した中間ゴールの目安だけです。

 

という心構えができていると、良い感じになります。

 

おわり