日記再開

数年前の記事を読んだんですが、今読んだら、まぁ今の考えとあまり変わってないなと感じました。

 

あまり成長してないようです。

 

考えが変わったポイントは、

・一般的に、人間は自立して(他人のお世話にならないで)自分の利益を追求することはできない(そこまで強い人は稀)と感じている

 

・情報収集のために効率の良い破壊活動はよくないから封印しようと思っている

 

・生命活動について、一直線にハイスピードで進むのもいいけど、徐行したり、バックしたり、急ハンドルを切って道なりに曲がりきる等の操作の技術も必要だと思っている

こんなかんじです。

 

今日から、ここの日記では、「地球人とゆうプレーヤー(管理者ではない)」として重要であろう技術だとか、その技術の背景とかの情報をたれ流そうと思っています。

 

目的は、「人類を地球爆発or太陽爆発まで半永久的に生き延びさせる」ことです。