トウマくん

ヤフーの「リアルタイム検索で話題のキーワード」という項目にキーワードがランキング形式で表示されているのを、ふと見てみました。

 

すると、1位に「トウマ」と書いてあったので、「なんじゃらほい?」と思ってクリックしてみました。

 

すると、今日(11/29)は狗丸トウマ(いぬまるとうま)くんというゲームキャラクターの誕生日らしく、たくさんのお祝いコメントが溢れていました。

 

このゲームはアイドリッシュセブン(略称アイナナ)と言って、バンダイナムコが提供する女性向けスマホゲームだそうです。

 

プレイヤーは7人組男性アイドルグループ「IDOLiSH7」のマネージャーとなり、彼らをトップアイドルにすることを目指して奮闘するストーリーの、リズムゲーム&ノベルゲームとのこと。

 

今、ものすごく自分と接点のない情報に触れて「おおぅ・・・」となっていますが、こういう自分のアンテナに一切引っかからないようなゲームでも、それを楽しんでのめり込んでる女性が大勢いるというのは、けっこう面白いことだなと思いました。

 

ちなみに狗丸トウマくんは、かつて「NO MAD」というグループに属し真面目に音楽に向き合っていたが、「TRIGGER」というグループに叩きのめされて、解散に追い込まれ、今は「TRIGGER」へ報復するためだけに活動しているそうです。根はやさしい性格とのこと。

 

なるほど・・・トウマくん誕生日おめでとう!

 

ノベルゲームというのはあんまりやったことないですが(弟切草くらいしか知らない)、読み始めるとけっこう面白いのかもしれません。

 

私もアイドリッシュセブンやってみようかな。推しを見つけたいです。